赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『巨人・阪神戦』

akaibara2011-08-25

                    がんばれ!ジャイアンツ 

  

東京ドームへ長女と野球観戦に行ってきました。


内野指定席券4枚入手しました。
1ヶ月前には4人で行くつもりでした。ところが・・・

Sパパ、主人は仕事が休めず大学生のK君は陸上合宿で長野へ、中2のY君もサッカーの試合が勝ち進んでいるため(1,2年生のキャプテンに指名され)練習を休むことができません。
次女も「久しぶりの休暇は自宅でゆっくりしたい(本質的にスポーツ観戦は好きではない)と・・・。


で、気の合った二人が・・・。(^_-)-☆




   

試合開始前 “Giabbit Family”(ジャビットファミリー)*1の長女ビッキー(背番号777)とパチリ!(^_-)-☆

7番長野のタオルを振って長女も盛り上がって応援しました。


よい試合で、超満員の応援は最終までつづきました。




巨人 vs. 阪神 18回戦

巨人は2回裏、高橋由伸がソロを放ち先制
続く3回には再び高橋由の適時打(タイムリーヒット)で2点を追加。

対する阪神新井貴浩のソロ、鳥谷敬の適時打で1点差とすると、8回から4番手で登板したロメロが新井貴、マートンに連打を浴びて降板。直後に5番手の山口鉄也金本知憲に同点打を許してしまった。

その後は両軍ともに決定打を欠き、試合は延長十回規定により引き分けに終わった。

継投で首脳陣の計算が狂った。

*1:ジャバ(555)、ビッキー(777)、ツッピー、ジャビイ(333)チャピー