赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『あつぎ飯山秋まつり』

akaibara2011-11-13





日曜日
休日でも早起きの旦那5時?起床


旦那休日で・・・私朝寝坊8時起床


新聞の切り抜きを見ながら
「今日は『あつぎ飯山秋まつり』」に行こうと思うんだ」


一人で?「一緒に行かないか」とは言わない・・・。(^_-)-☆
「行ってらっしゃい」と、言いかかったけど、
「いいわね今日は絶好の行楽日和だし行きましょう」“牛に引かれて・・・”(^_^)v


昨日の内に言ってくれれば・・・女の人は・・・。
急いで!洗濯、朝食、急いで!身支度、急いで!ネット検索(場所、交通、日帰り温泉の確認)


10時出発
往路順調



11時半会場に到着
野外の舞台では飯山温泉芸妓衆の紅葉おどりの美しい舞踊が観られ旦那満足(^_-)-☆
飯山白龍太鼓・白龍の舞は途中で・・・。

1時 
予定どおり、会場近くの日帰り温泉*1

入浴お食事コース 3,675円 (別に鮎の塩焼き、ビール注文)

露天風呂の後
お食事が二階の広間に用意され(女将さんの配慮?)のんびり二人きりでした。(^_-)-☆


復路順調

3時16分のバスに乗り帰路へ

本厚木駅 本厚木ミロードで、牡蠣を購入(590円2パック)
帰宅後、粒を選り分けフライにしました。


 

プロ野球日本シリーズを観ながら牡蠣フライで夕飯
「カキフライが食べたかったんだ」旦那満足(^_^)v



テレビ観戦 

日本S第2戦 ソフトバンク1‐2中日(ヤフードーム)

中日が日本シリーズ史上初の第1、2戦連続延長戦を制し、対戦成績を2勝0敗とした。


備忘録


丹沢山麓の東端にあり、小鮎川に沿って宿が点在しています。源泉は強アルカリ泉。
お肌がツルツルになることから美人の湯ともいわれています。
都心よりほんのわずか、魅力ある温泉地として多くの方に愛されています。

丹沢、大山、高取山、経ヶ岳、仏果山に囲まれた山里の温泉郷
ここを中心に古くからの素朴な町並みが広がっている、東京や横浜からほんのわずかしか離れていないという点で、魅力ある温泉地。


あつぎ飯山秋まつり開催(11月13日)
交通
電車で:小田急本厚木駅
神奈中バス(5番乗り場)から 宮ヶ瀬、上飯山、上煤ヶ谷行きで約20分