赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『秋山監督』


プロ野球日本シリーズ 第3戦、


テレビ観戦 


中日2‐4ソフトバンク


2011.11.15 鷹  接戦を制して1勝2敗に 

初回2死一、二塁から松田の中前適時打で先制。四回には多村の1号2ラン、八回にも細川の1号ソロで追加点を挙げた。先発の摂津が7回1失点と粘りの投球を見せた。金沢、森福とつないで最後はファルケンボーグが締めた。


勝ったソフトバンク・秋山監督はお立ち台で選手の健闘を称えていました。


「1勝するのは大変だと、つくづく思ってやっていました。今日は先制点が取れましたし、中押しの多村の本塁打が効きましたし、細川の一発と、ウチらしい野球ができたんじゃないかと思う。摂津が立ち上がりから自分のペースで丁寧に投げてくれた。本来の投球をしてくれた」