赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『横浜ベイスターズ』

akaibara2011-12-28




横浜DeNAベイスターズの新マーク2種のデザイン


 


【プライマリーマーク デザイン】    【シンボルマーク デザイン】


【デザインテーマ】

 

チームの象徴である星(スター)をメインに、大洋ホエールズ時代に使われていたブロック体を継承しつつデザインを一新したチームロゴを前面に、力強く据えています。
“星(スター)”のマークは、ベイスターズの伝統的なモチーフであり、以前のプライマリーマークではキャラクターのホッシーに担ってもらっていた役割を、『星』そのものに一新しました。


“星(スター)”には、夜空に煌めく一番星のごとく、地域、ファン、12球団の中でひときわ強く明るく光り輝く星になる、という思いを込めています。

“星(スター)”に巻きついたブルーのリボンが力強く風にはためく様子は、港町横浜のイメージからデザインし、横浜の街に根付くベイスターズの伝統を継承しながらも、横浜DeNAベイスターズとしての革新的なイメージを象徴しています。
 


備忘録


日記の検索】『横浜ベイスターズ』【詳細