赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

 『家庭犬のしつけ』

akaibara2012-02-21






あさイチ』 メインテーマ『スゴ技Q』 【犬とのワンダフルライフ
        
      クイズdeなっとく!
・・・クイズに答えて・・・三月のカレンダー
 

『岐阜・白川郷




プレゼント壁紙 クリックで元の画像(1024×768)



クリックで元の画像(1280×960)



クリックで元の画像(800×600)


デスクトップの壁紙にどうぞ!



 今話題の犬と人を癒やすサービスとは?
犬と楽しむヨガ、その名もドッグヨガ。
ヨガを通して飼い主がリラックスすることで、犬にも安心感が与えられるというもの。じっくり愛犬と向き合うことで、より絆を深めていくそうです。


 犬を家に迎える日に行うといいことは何?
犬のしつけに肝心なのが家に迎える初日です。
この日、餌をやるときに、食器ではなく家族全員の手から餌をやることで、早く家族になつき、しつけのしやすい犬になるといいます。


 犬の無駄吠え(むだぼえ)をなくすには?
ポイントはインターホンが鳴ったらすぐにお座りを指示して、できたらおやつをやること。
犬に吠えてはいけないということを教えるのは難しく、吠える代わりにするべき事(=お座り)を与え、それをすればご褒美がもらえるということを覚えさせました。このトレーニングを毎日続けることで無駄吠えの解消につながるそうです。


 犬の老化を予防する最新アンチエイジングとは?
老犬になる前から筋トレなどのトレーニングで足腰を鍛えたり、また犬にもまれに発症することがある認知症のような症状の予防として、脳のトレーニングも行うとよいと言います。訪ねた施設では、「お手」「おかわり」「待て」をアレンジしたジャンケンゲームを“脳トレ”として行っていました。

あさイチ