赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『お墓参り』

病気療養中の兄(75)、弟(71)に代わり主人と実家の墓参に行ってきました。

  

お友達の住職(77)と息子さん、お孫さん、3代で出迎えてくれました。
和尚さんは、病後(胆石の手術中、がんが見つかった)でやつれていましたが、いつもの冗談が・・(^_-)-☆

お布施3千円(御供えのお菓子代わり)線香代5百円・・・いつも同じです。(^_-)-☆

帰りに兄の家に寄り仏壇にお花とお寿司を供え
食料の差し入れも、元気そうで、とても喜んでくれました。


道幅が狭い住宅地で主人は車の中、すぐに帰りました。

備忘録

【日記の検索・結果】『お墓参り』
詳細】【一覧