赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『iTunesをインストール』

akaibara2012-04-10






                      



しばらく使用していなかった【iTunes】を使おうとしたところ
ファイルが壊れて(たぶん)なぜか?起動できませんでした。


このWindowsインストーラパッケージには問題があります


 「このWindowsインストーラパッケージには問題があります。このインストールを完了するのに必要なプログラムを実行できませんでした。サポート担当者またはパッケージのベンダに問い合わせてください」


【解決しました】



そこで


備忘録
[コントロールパネル][プログラムの追加と削除]から

[Apple Application Support]
[Apple Mobile Device Support]
 一旦削除


途中で

「このWindowsインストーラパッケージには問題があります。このインストールを完了するのに必要なプログラムを実行できませんでした。サポート担当者またはパッケージのベンダに問い合わせてください」という表示が出てインストールが中断されてしまいます。


原因究明のため
[コントロールパネル][プログラムの追加と削除]から

[Apple Application Support]
[Apple Mobile Device Support]
 再度削除



[Apple Software Update]を修復しました



改めて[インストール]すると(^_-)-☆





日記2008/08/25iPod classic
日記 2007/09/22iPod classic