赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『上野動物園パンダ』

akaibara2012-07-07





                      
 
シンシンが授乳やめる 赤ちゃんは保育器に

上野動物園(東京・台東区)で5日に出産したジャイアントパンダ「シンシン」が授乳をしなくなり、赤ちゃんを保育器に入れ、獣医師らが慎重に観察している。8日には赤ちゃんをシンシンの元に戻し、様子を見る予定。 赤ちゃんは平均体重の133グラム

 備忘録

上野動物園パンダ】 

日記より】『上野動物園にパンダがやって来た』2011・02・22 

日記】『お披露目 パンダのリーリーとシンシン』2011・04・01

日記】『シンシンに赤ちゃん誕生』2012・07・05


  【悲しいお知らせ】

11日、ジャイアントパンダの雄の赤ちゃんが同日午前に死んだと発表した。

同日午前6時45分、職員が赤ちゃんの鳴き声を確認したが、同7時半に母親の「シンシン」のおなかの上で心肺停止状態であおむけになっているのが見つかった。心臓マッサージをしたものの同8時半に死んだのが確認された。都によると、死因は肺炎。