赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『天気予報』

akaibara2012-09-10


                      

8、9日 お祭も終わりました。
お祭の頃には涼しくなるのに、今日はまた冷房のお世話になりました。(^_-)-☆

予報によると、
9月は、沖縄・奄美を除く全ての地域で平年より高温傾向が予想されています。
一方、10月になると、平年よりやや低温傾向となる見込みです。


この厳しい残暑は、もう少し続きそうです。この時期は、夏の疲れが溜まってくる時期なので、
体調管理に十分注意して、残りの夏を乗り切りましょう!

「夏が猛暑だった場合、その後に来る冬は酷寒」という説がありますが・・・。

 パラリンピック閉幕 

第14回夏季パラリンピック・ロンドン大会は9日夜(日本時間10日未明)、閉会式が行われ、12日間にわたる障害者スポーツの祭典は幕を閉じた。ロンドン大会には史上最多の164カ国・地域から約4300選手が参加。パラリンピック発祥の国で行われた大会は、連日多くの観客が会場に足を運び、盛り上がりを見せた。


 日本、計16のメダル獲得

障害者選手の生き方、心の強さ、尋常でない努力、全てに感動しました!!


ロンドンパラリンピック