赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『クラブ世界一決定戦』

akaibara2012-12-06





                      
 

『Jリーグ王者・広島 対 オークランド』 


トヨタ・クラブW杯に初参戦するJリーグ王者・広島(開催国代表)

1回戦でオークランドオセアニア)と対戦。横浜国際総合競技場(日産スタジアム)

テレビ観戦

リーグ戦と同じく、J1得点王の佐藤が1トップを務め、鉄壁の3バックで臨んだ。

序盤から終始押し気味に試合を進め、再三オークランドのゴールを脅かしながら得点にはつながらず。無得点のまま前半を終えた。


後半もなかなかゴールが決まらずもどかしい展開が続いたが、20分に青山敏弘ペナルティエリア手前のやや右から豪快なミドルをゴール左上に突き刺し待望の先制点を挙げた。


広島は先制後に追加点はならなかったが、オークランドを完封。

青山の得点を守り切り、1−0で完封勝利を挙げた。


次の2回戦は(9日)に
アフリカ王者のアルアハリ(エジプト)と対戦する。


備忘録

日記の検索】『クラブ世界一決定戦』【詳細


日記【我が家にテレビ取材2006・12・06

日記【岩本輝雄「クラブW杯」に挑戦!2006・10・20

日記【クラブW杯 決勝2007・12・16

日記【 旧トヨタカップ開幕 2008・12・11

日記【トヨタ・クラブW杯 2009・12・19

日記【クラブ日本一決定戦2010・12・16

試合速報手動
【試合速報】自動
スポーツナビ

FIFAcom】FIFAクラブワールドカップ(W杯)


 
[日常の記録]『ポケモン・四字熟語』
 


【わかる四字熟語*1

人気のキャラクターと一緒に、より自然な形で四字熟語が学べます。(^_^)v


ポケモンとおぼえよう!四字熟語 


vol.39

れいこくポケモンレパルダス 
        

「手前味噌」*2

自分で自分をほめること。

昔、味噌は自家製で、自分が造った味噌の味を互いに自慢し合ったことからできた言葉。

「手前」は、
「自分のすぐ前」という意味ではなく、「自家製」や「自前」
また一人称の「自分」のこと。

【日記の検索 結果】『レパルダス』【詳細


 

*1:四つの漢字がまとまってある意味を表すようになった言葉です。

*2:読み てまえ みそ