赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『期日前投票』

国会議事堂



投票済証*1

                      

出稽古の帰りに済ませてきました。(*^。^*)
明日は主人が所用のため今回は別々で・・・。
今年も権利を使いました(^_^)v



第46回衆議院議員総選挙・第22回最高裁判所裁判官国民審査期日前投票
12月5日(水曜日)から12月15日(土曜日)まで



[床の間の花]ニシキギ・ピンクッション』



クリックで拡大画像

ニシキギ(一本)ピンクッション(三本)生花


  


【日記の検索 結果】『ピンクッション』【詳細




[日常の記録]『ポケモン・四字熟語』
 


【わかる四字熟語*2

人気のキャラクターと一緒に、より自然な形で四字熟語が学べます。(^_^)v


ポケモンとおぼえよう!四字熟語 


vol.45


いわはだポケモンヨーギラス 


「千山万水」*3

たくさんの山や川。山や川が続くこと。行けども行けども山や川が続くという意味。


深山幽谷の形容。
旅路の長くけわしいことの形容。
「千」「万」は数の多いことを示す。
 

「万水千山」*4 ともいう。


 

*1:各投票所で投票完了時に係員に申請すると配布されます。

*2:四つの漢字がまとまってある意味を表すようになった言葉です。

*3:読み せんざん ばんすい

*4:読み ばんすい せんざん