赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

 『除夜の鐘』



                      

除夜の鐘を108回鳴らし、今年の煩悩をお払いしましょう!


【除夜の鐘】【こちら】から 音量に注意!


島根県江津町の観音寺の鐘です】

12月31日につく除夜の鐘。


正しい鐘の突き方
107つは今年、最後の一つ108目の鐘は2013年にまたがって・・・。


2013年も良き年でありますように! m(__)m



[日常の記録]『ポケモン・四字熟語』
 

【わかる四字熟語*1

人気のキャラクターと一緒に、より自然な形で四字熟語が学べます。(^_^)v


ポケモンとおぼえよう!四字熟語 


vol.58


トラップポケモンマッギョ 


「抱腹絶倒」*2


腹を抱えて、ひっくり返るほど大笑いすること。

「抱腹」は腹を抱えて笑う。
「絶倒」は転げまわって笑う。


【日記の検索 結果】『マッギョ』【詳細


備忘録   

【日記の検索 結果】『ポケモン』【詳細
【日記の検索】『ポケモン』【記事一覧


本年も大変お世話になりました。



どうぞ明るい新年をお迎え下さい m(__)m


    
     平成二十四年十二月三十一日

*1:四つの漢字がまとまってある意味を表すようになった言葉です。

*2:読み ほうふく ぜっとう