赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『美容室』

akaibara2013-01-25




                      

27日(日)は年に一度の華道協会の理事総会と懇親会がB・Sホテルであります。

そのために年に一度だけお世話になる『美容室』です。

担当の美容師さんも同じ干支(彼女は4回り下)で相性バッチリ!
年に一度『七夕の出会い』のようですが今日も笑顔での対応でした。
希望どおりに仕上げてくれました。幸せな気分になりました。(^_-)-☆
以前、このブログにコメントもくださいました。 


通常、カットもヘアカラーも自前です。(少々くせ毛なのでパーマはかけてない)
五十年前嫁入り道具に持ってきた、大きな照明付三面鏡ドレッサーの前で自分でカットしています。


旦那は何年も理髪店(床屋)へ行ったことはありません・・・理髪代は頂きません。(^_-)-☆

夫婦揃って自宅でヘアケアです。(*^^)v



備忘録


【日記の検索 結果】『美容室』【詳細



大好きな女優メグ・ライアンが広告モデルのお気に入りの【エクセル 美容室】です。



[日常の記録]『ポケモン・四字熟語』


【わかる四字熟語*1

人気のキャラクターと一緒に、より自然な形で四字熟語が学べます。(^_^)v


ポケモンとおぼえよう!四字熟語 


  vol.79

もぐらポケモンモグリュー 
        

「捲土重来」*2


一度失敗した者が再び勢いを盛り返して、巻き返すことのたとえ。

もとは一度敗れた軍が再び勢いを盛り返して攻めて来ることをいった。


巻き起こった土煙が再びやって来る意から。
「捲土」は土煙が巻き上がることで、勢いの激しいことのたとえ。
「重来」は再びやって来ること。


【日記の検索 結果】『モグリュー』【詳細


備忘録   

【日記の検索 結果】『ポケモン』【詳細
【日記の検索】『ポケモン』【記事一覧





*1:四つの漢字がまとまってある意味を表すようになった言葉です。

*2:読み けんど ちょうらい