赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『4時間37分の死闘』

akaibara2013-03-09



                      

昨夜のWBCはいい試合でした。

第3回WBC 2次ラウンド1組 台湾3―4日本


駄目だと思っていましたがまさかの逆転勝利でしびれました。


「いぶし銀」のベテラン・井端の一打!



延長10回(東京ドーム) 


侍ジャパンが今大会初の延長戦を制し、2次ラウンド突破へ王手をかけた。

台湾に2点のリードを許し迎えた8回、阿部と坂本のタイムリーで同点に。
その裏、3番手の田中が勝ち越し打を許すも、9回2死二塁から井端が中前に起死回生の同点打。
10回1死二、三塁、中田の左犠飛で勝ち越し、その裏を杉内が締めた。

日本は10日にオランダと対戦し、勝てば決勝トーナメント進出が決まる。

備忘録

【日記の検索 結果】『WBC』【詳細

【日記の検索 結果】【井端】【詳細
         



[日常の記録]『ポケモン・四字熟語』


【わかる四字熟語*1

人気のキャラクターと一緒に、より自然な形で四字熟語が学べます。(^_^)v


ポケモンとおぼえよう!四字熟語 


  vol.115

きつねポケモンキュウコン 
        

「不老長寿」*2


いつまでも老いることなく、長生きすること。
キュウコンは千年生きると言われています。

「不老」はいつまでも年を取らないこと。

「長寿」は寿命が長いことを表します。長命。

句例・・・不老長寿の秘訣

【日記の検索 結果】『キュウコン』【詳細



備忘録   
【日記の検索 結果】『ポケモン』【詳細
【日記の検索】『ポケモン』【記事一覧


  

*1:四つの漢字がまとまってある意味を表すようになった言葉です。

*2:読み ふろう ちょうじゅ