赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『庭の花』

乙女椿






気が付けば満開でした。
                      



クリックで拡大画像

備忘録
【日記の検索 結果】 [庭の花]【詳細




[日常の記録]『旧一万円札』


『桐箱入りの背ワニ皮のハンドバック』




ワニ一匹?・・・なんだか恐い!

納戸の整理をしていた主人「こんなのあったけど知ってる?」「虫干ししておこう」


40数年前流行った? 2,3回使用した覚えがある。


当時結構な高級品だったような気がします。
どうして手に入れたか二人ともすぐに思い出せなかった。


お洒落で高級品好きの実家の母が店に出入りの皮問屋の勧めで自分用と一人娘用にと注文、支払いはしたもの値段は思い出せない。母は愛用していました。


「中を見てくれましたか?」「見た、何もなかったよ」


拭いて仕舞おうとファスナーの中を探ると折りたたまれた紙が手に触れた、引き出し広げると!
皺になった一万円札と百円札一枚ずつと写真館の6千円の領収書(?年11月12日付け)

多分長女の七五三(3歳)の記念写真代?
和服を着たからこのバッグを持ったに違いない。
お札は霧を拭き皺を伸ばしました。(^_-)-☆ 


点検が甘いですよ〜
でも、箱から出したのは主人だから敢闘賞をあげましょう(^_-)-☆