赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『spamメール撃退』

akaibara2013-04-25




                      

 【迷惑メール 受信拒否設定】


長年(2002〜)使いこんだ『WindowsXPパソコン』では見られない現象が
新しい(2013〜)『Windows8パソコン』で起こりました。
メール設定が未だでした。
スパムメールが一度に300とか送られ驚きました。しかも同じ4,5名の送信者からのもの。
一体なぜ???

一度に削除はできますが・・・チョット!

初心に戻り撃退設定

プロバイダ側と自分のパソコンの両方で設定しました。

月料金がかかる「迷惑メールフォルダオプション」は利用しません。

限られた送信者なので設定が簡単に済みました。(^_-)-☆

WindowsXPパソコン』のと同様に一件のスパムメールも入らなくなりました。ヽ(^o^)丿



新情報 2014年から

新しくなった「メールサービス」 


『プロバイダメールサーバー』
 

迷惑メール対策 【こちらから


左メニューの[カスタム設定(受信拒否・必着設定)]ボタンをクリックします。

月料金がかかる「迷惑メールフォルダオプション」は利用しません。

【カスタム設定】 

こちらから

【基本設定】


Windows8パソコン』からも


備忘録

WindowsXPパソコン』



ポケモンとおぼえよう!四字熟語


vol.124

ヘドロポケモンベトベトン 
        

「賛否両論」*1


賛成と反対、両方の意見のこと。

「賛』は賛成「否』は反対
二つの意見が対立して、まとまらないときによく使われます。 


  

備忘録 

【日記の検索 結果】『ポケモン』【詳細】【記事一覧

 


  

*1:読み さんぴ りょうろん