赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『ベッカム引退表明』

さようならベッカム




                      

サッカー界のスーパースターで、元イングランド代表主将のMFデービッド・ベッが今季限りで現役を引退することが16日、分かった。英紙デーリー・メールの電子版が報じた。ベッカムは1月にフランス1部リーグのパリ・サンジェルマンに加入。同紙によると、チームからは1年の契約延長のオファーを受けていたが、引退を決意したという(共同) 


「まだトップ(レベル)でプレーできると感じていたので難しい決断だった。今がふさわしい時期だと信じている」


「メッシ(バルセロナ)に抜かれたときかな。本当は分からない。昨年はMLSで優勝し、ことしもパリSGでリーグを制した。王者として辞めるのは気持ちがいい。だから今、引退するべきだと思った」


今季限りでの現役引退を表明したフランス1部リーグ、パリ・サンジェルマン(PSG)のMFデービッド・ベッカム(38)が18日、パリでブレストとのホーム最終戦に主将として出場し、アシストをマークした。

備忘録


【日記の検索 結果】『ベッカム』【詳細】【一覧


 

ポケモンとおぼえよう!四字熟語


vol.142

とうみんポケモンリングマ 
        

「種々雑多」*1

いろいろな種類や大きさのものが、たくさんごたごたと入り混じっているさま。

「雑多」はいろいろなものが入り交じっているさま。

句例 種々雑多な人間が集まる。


【日記の検索 結果】『リングマ』【詳細】  


 

備忘録 

【日記の検索 結果】『ポケモン』【詳細】【記事一覧

 


  

*1:読み しゅじゅ ざった