赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『石垣島の完熟パイナップル』

石垣島パイナップル







石垣島のパイナップル ハワイ種パイン】

今年も頂きました。(^_-)-☆
Sパパの親友(シラシラ)の従妹がパイナップル農園を営んでいます。
毎年送ってくださいます。香りが漂ってきたので私たち夫婦の分(3個)をカットして冷凍保存



先日購入したばかりの冷蔵か大きいので楽々(^_^)v

日記】『ユニット冷蔵庫』     

                 


南国の島特有の温暖な気候に恵まれた石垣島沖縄本島よりも平均気温が2度も高く、日射しも強いため太陽の光をたっぷりと浴びることができます。


石垣島の太陽の恵みをたっぷりと浴びて育ったパイナップルは、香りも芳ばしく果汁たっぷりで甘さと酸っぱさの絶妙なバランスの取れたジューシーなパイナップルです。




ポケモンとおぼえよう!四字熟語


vol.198

かんじょうポケモンキルリア 
        

「多情多感」*1


感情が豊かで、物事を深く感じ取れる心を持ち、感じやすいこと。


「多情」は物事に感じやすいこと。
「多感」は感受性の強いこと。
「情」「感」それぞれに「多」を添えて意味を強めた言葉。「多感多情たかんたじょう」ともいう。


句例・・・多情多感な年ごろ


 
備忘録 

【日記の検索 結果】『ポケモン』【詳細】【記事一覧



 

 




*1:読み たじょう たかん