赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『♪誕生日おめでとう♪』

akaibara2013-10-04



『この世に出てから』
親愛*1なるT様 生まれてから今日まで29220日(^_-)-☆


今朝、家族全員から「お父さんお誕生日おめでとう」と祝福されていました。
これまで病気は風邪ぐらい、元気で毎日を送ることができ感謝しています。(*^^)v
                      
        健康が宝!


傘寿祝いとは80歳の長寿のお祝いです。
傘寿の由来は傘が中国語の略字で八十で読めること、また傘が開く、末広がり、などの意味から「傘寿」と言われるようになったという説があります。

 

備忘録

長年日記

http://d.hatena.ne.jp/akaibara/____1004」[長年日記*2

【このキーワードを含むブログ】【こちらから


日記】【家族の健康】

 

信用金庫からの誕生プレゼント


ポケモンとおぼえよう!四字熟語『プラス50』

vol.28 


はんこつポケモンギラティナ』 アナザーフォルム

オリジンフォルム


「満目荒涼」*3

見わたす限り、荒れ果ててさびしい景色が広がっていること。

「満目」は見渡す限り、あたり一面の意。
「荒涼」は荒れ果てて物さびしいさま。
句例・・・満目荒涼たる風景


【日記の検索 結果】『ギラティナ』【詳細

 

備忘録 

日記】『今日からプラス50』2013・09・02

【日記の検索 結果】『ポケモン』【詳細】【記事一覧


      

 
『レディース&メンズ リラクゼーション&スパ』ロハスアール

  
知人が開設したお店です。 「宜しくお願いいたします」m(__)m  







*1:親しみと愛情

*2:長年日記(同じ日付につけた日記を通年的に見る機能です

*3:読み まんもく こうりょう