赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『金木犀の香る頃』

akaibara2013-10-05




                 


今年も庭の金木犀の香りが漂いはじめました。


「いい香り・・・どこかしら?」道行く人も振り返る金木犀の香り。

金木犀キンモクセイ
花言葉は「高潔な人・謙遜」
春のジンチョウゲと並ぶほど素晴らしい芳香を放つ「キンモクセイ」ですが、花の姿は意外に地味なことから生まれた花言葉です。

キンモクセイ」は空気が汚れていると咲かなくなるといわれています。


備忘録

【日記 『金木犀』の検索結果】【詳細



ポケモンとおぼえよう!四字熟語『プラス50』

vol.29 


きょだいポケモンレジギガス 


重厚長大*1

どっしりとして重みがあり、とても大きいさま。
重々しく落ち着いているさま。

重く厚く、長く大きい意から。物や人の性格などについていう。
句例・・・重厚長大な建物


【日記の検索 結果】『レジギガス』【詳細

 

備忘録 

日記】『今日からプラス50』2013・09・02

【日記の検索 結果】『ポケモン』【詳細】【記事一覧


      

 
『レディース&メンズ リラクゼーション&スパ』ロハスアール

  
知人が開設したお店です。 「宜しくお願いいたします」m(__)m  







*1:読み じゅうこう ちょうだい