赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『韓国のピョンチャンに』

akaibara2014-02-23




ソチ五輪聖火台


http://d.hatena.ne.jp/akaibara/____0223」[長年日記*1

ロシアで初めて開催された冬のオリンピック、ソチオリンピックは、現地時間の23日夜に閉会式が行われ、17日間の大会に幕が下ろされます。オリンピックの旗が4年後の2018年に冬のオリンピックが開催される韓国のピョンチャンに引き継がれます。


ソチオリンピックNHK】17日目
閉会式は現地時間の23日午後8時、日本時間の24日午前1時からフィシトオリンピックスタジアムで行われます。

式では、冬の大会として史上最多となった88の国と地域から、はじめにそれぞれの旗手だけが入場し、日本は開会式に続きカーリング小笠原歩選手が務めました。

『閉会式 報道』

こちらから
    


国外での冬季五輪としては最多の112人の選手が参加した日本は、金1、銀4、銅3の計8個のメダルを獲得。1998年長野大会の10個に次ぐ歴代2番目となった。ロシアが金13個を含む最多33個のメダルを取り、開催国の力を見せた。

  

華やかな花火と共に今年のオリンピックも終わった。

jocjoc 日本オリンピック委員会  


 [日常の記録]『東京マラソン2014』

東京都庁を出発して銀座や浅草雷門などの名所を通過し、フィニッシュ地点の東京ビッグサイトを目指す42.195キロのコース 3万6千人が都心駆ける。

テレビ観戦


備忘録 

【日記の検索 結果】『東京マラソン』【詳細

【東京マラソン2008】日テレHP



[日常の記録]『グリムス
   




 
『レディース&メンズ リラクゼーション&スパ』ロハスアール

  
知人が開設したお店です。 「宜しくお願いいたします」m(__)m  






  

*1:長年日記(同じ日付につけた日記を通年的に見る機能です