赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『満開になりました』

akaibara2014-02-28



庭の梅 屋根の上より 春をつげ
【日記の検索 結果】『庭の梅』【詳細


              

『二月は逃げる』
http://d.hatena.ne.jp/akaibara/____0228」[長年日記*1




ポケモンとおぼえよう!語源『言葉の始まり』


  
   第七十五回

vol.75 


「あげ足を取る」*2

相手の言い間違えや言葉じりをとらえ、からかったり責めたりすること。
 
《相撲や柔道などで技を掛けようとした相手の足を取って倒すところから》人の言いまちがいや言葉じりをとらえて非難したり、からかったりする。


わかどりポケモンワカシャモ』 


【日記の検索 結果】『ワカシャモ』【初登場】



備忘録 

【日記の検索 結果】『ポケモン』【詳細】【記事一覧

   



 
『レディース&メンズ リラクゼーション&スパ』ロハスアール

  
知人が開設したお店です。 「宜しくお願いいたします」m(__)m  






  

*1:長年日記(同じ日付につけた日記を通年的に見る機能です

*2:読み 揚げあしをとる