赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『広島 原爆の日』



原爆ドーム】【bing※

【日記の検索 結果】『bing壁紙』【詳細



長年日記*1http://d.hatena.ne.jp/akaibara/____0806


今日は広島に原爆が落ちて、69年目の日です。
あの日から69年も・・・おぼろげながらも「新型爆弾が投下され、多数の死者が出た模様」という噂は耳にしていましたが、小学校一年生の私には想像もできない世界が広島と長崎に展開されていたんですね。
    

ご冥福をお祈りいたします。
   



原爆ドーム


原爆死没者慰霊碑広島平和都市記念碑


「平和記念資料館」


「平和記念資料館」「原爆死没者慰霊碑」「原爆ドーム」が一直線に並んでいます。


備忘録

【日記の検索 結果】『原爆』【詳細

[日記旅行・広島 



猛暑日
熱中症など健康管理に注意しましょう。


ポケモンとおぼえよう!語源『言葉の始まり』


 第百六十九
vol.169 
  


「出世」 読み *2


世の中に出て、立派な身分になること。高い地位につくこと。


仏教用語で「俗世間の煩悩(ぼんのう)を解脱(げだつ)し悟りを得ること」を意味する「出世間(しゅっせけん)」が略された言葉である。 仏教の世界に入ることも言い、僧侶のことを「出世者(しゅっせしゃ)」と呼んでいる。


地位があがること。世に出て高い地位につき,世間に名が知られる身分になること。 この世に生まれ出ること。

「立身出世」 「出世街道」 「係長に出世する」


たねポケモンメガフシギバナ 


【日記の検索 結果】『たねポケモン』【詳細

備忘録 

【語源を学ぶ】【日記】2013・12・02

【ことわざ大百科135】【ポケモンことわざ総集編】2009・08・26


【わかる故事成語】【日記】【わかる故事成語が始る】2011・11・30

【人生案内 ことわざ 135】【詳細

【日記の検索 結果】『ポケモン』【詳細】 【記事一覧


  

 
『レディース&メンズ リラクゼーション&スパ』ロハスアール

  
知人が開設したお店です。 「宜しくお願いいたします」m(__)m  



  
  

[f:id:akaibara:20130723132600g:image:w500]

*1:長年日記(同じ日付につけた日記を通年的に見る機能です

*2:しゅっせ