赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『次女誕生日』

akaibara2016-03-17






[


[ 長年日記*1 「3月17日」

http://d.hatena.ne.jp/akaibara/____0317


   




その日も庭の白木蓮が満開でした。


身長52cm(平均)体重2450g、卵一個分足りない1ヶ月早い早産、逆児のおまけつきでした。
保育器に入ったので毎日、母乳を搾っては主人が病院へ運んでくれました。


3週間経ち2700gになったので我家に戻ることに、抱いて帰る車中、長女の時(3400グラム)と比べて軽くて小さい赤ちゃんがとても愛おしくなりました。


1ヶ月早く小さく生まれたお陰?か母体の産後の回復が早く元気に世話が出来ました(*^^)v


未熟児を意識して早く大きくしたいとの親心からミルク(日本製より少し高価なUSA製)と母乳の混合にしました。


夜泣きもなく、良く飲み、病気も記憶がないくらい、育てやすい赤ちゃんでした。


小学校入学時、三月生まれでも前年の四月生まれの児童に体格だけは負けませんでした。


成長しても“好き嫌い”なく、食育を心がけたせいか、丈夫な性質(たち)なのか医者知らずに育ち身長170センチ・体重?のスラリとした美人?に出来上がりました。(^^)v


長女も同じくで、本当に親孝行の娘たちです。(*^-^*)
これからも無理をしないで健康を保ち続けてくださいね。


備忘録
3月12日『結婚記念日』 【日記
    『長女誕生日』
3月17日『次女誕生日』



♪ハッピーバースデイ・トゥーユー♪
(リンクして看板をクリック)アンコールもOK 音量に注意!



今日のグリムスです。




ポケモンシリーズ第7弾


ポケモンとおぼえよう!


『英語でひとこと』2

第三百二十四回

vol.324
 

「Good for you.」読 み *2    
    

「よかったね」

「よくできた•おめでとう!」


 

いちりんポケモンフラベベ


【日記の検索 結果】『いちりんポケモン詳細


備忘録 

ポケモンシリーズ第7弾

日記】【英語でひとこと】第一回 2014・12・22
日記】【英語でひとこと】再開しました。『 vol.126』2015・06・29
日記】【英語でひとこと】第一回終了『vol.250』2015・11・26
日記】【英語でひとこと』(Seson2)再開『vol.251』2015・12・21


【日記の検索 結果】『ポケモン』【詳細】【記事一覧



気になるプロ野球

プロ野球速報
野球ニュース

気になるJリーグ

【サッカーJリーグ】【スケジュール
Jリーグ公式サイト】公式記録・試合速報

  

 


  
  


f:id:akaibara:20130723132600g:image:w550

表示(V) [f:id:akaibara:20150107153813j:image] 『コメント凍結』 *3
     

*1:長年日記(同じ日付につけた日記を通年的に見る機能です)

*2:グッドフォユー

*3:新しいコメントを書き込むことはできませんが、これまでのコメントは表示されます。