赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『情報革命期の悲劇』

akaibara2011-03-04





                           



               
                       「携帯電話の電源をお切りください!」

 


【入試問題流出】


「騒いで未成年逮捕させた」

「監督こそ問題」京大に年配者らから抗議殺到


内容はすべてが京大の対応を非難したもので、年配者の方の声が多いという。

事件が起きた直後、同じ意見で家人と話していたところでした。



  “心の弱さからの出来ごころ”“情報革命期の悲劇”

 許してあげたい心境です。


未来ある若者を教育する立場の大学、特定できた時点で被害届けを取り下げなかったのか?。
            
身柄を確保(保護)したことで自殺などの心配がなくなり安心しました。

いろいろな意味で心が痛む事件です。


京都大や早稲田大学など4大学の入試問題が試験時間中にインターネットの質問サイト「ヤフー知恵袋」に投稿された事件で、偽計業務妨害容疑で京都府警が仙台市内の男子予備校生(19)を逮捕してから一夜明けた4日、京都大に抗議の電話が殺到した。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110304/crm11030412140018-n1.htm


通話は「通話エリア」でお願いします。

備忘録 日記【『Yahoo!JAPAN知恵袋』問題】2011・02・27


天気予報


   
         真冬並みの「ひなまつり寒波」

5日は九州から関東は穏やかに晴れて、お出かけ日和になるでしょう。日本海側は雲が多く、朝晩は雪の降る所がありそうです。全国的に朝は冷えこみますが、日中は寒さが和らぎそうです。

各地の週間天気

天気予報

全国の雨雲の動き】アニメーション

気象庁 週間天気】【気象庁 週間天気予報】