赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 LOHAS(ロハス)

「ロハス/LOHAS)」初めて聴いた言葉でした最近の新語だそうです このブログで書いた「山古志村のマリと三匹の子犬」の記事が該当したのでしょうか、 ノミネートされていました。(一種のコマーシャルに引き込まれたかも?)【「ココロとカラダ、地球にやさ…

スペイン1部リーグ 開幕

○昨季王者バルセロナは開幕戦で今季昇格のアラベスと0−0で引き分けた。 ○マジョルカ(大久保嘉人)はデポルティボに敗れた。 ○レアル・マドリードはカディスを2−1で下した。 ブラジル代表FWロビーニョ(21)が鮮烈デビューを飾りました。 アウエーでカ…

 セリエA開幕

イタリア1部リーグ セリエA開幕 ○ユベントスは1−0でキエボを下し開幕戦を白星発進。 ○ACミランは1−1で今季昇格のアスコリと引き分け ○メッシーナ(柳沢敦)はラツィオに敗れました ○ユベントスがキエーボを1−0で、決勝点は36分にトレゼゲ。 前半…

全米オープン・シングルス

全米オープンは29日、ニューヨークのナショナル・テニスセンターで開幕。 男女シングルス1回戦 女子第30シードの杉山愛(すぎやま・あい)(ワコール)は5―7、6―4、6―3で21歳のアリョーナ・ボンダレンコ(ウクライナ)に逆転勝 今季の四大大会…

『マリア・シャラポワ』

全米テニス:NY テニスの四大大会今季最終戦、全米オープンは29日 ニューヨークのナショナル・テニスセンターで開幕。 男女シングルス1回戦を行い、 女子第30シードの杉山愛(ワコール)は、アリョーナ・ボンダレンコ(ウクライナ)と対戦。 森上亜希…

 「カトリーナ」

最大級ハリケーン「カトリーナ」 米国で過去最大級のハリケーン「カトリーナ」最大風速は72メートル 米南部ルイジアナ州ニューオーリンズに接近しています。 近隣のミシシッピ州なども含め暴風雨圏は広範囲に及ぶ見通しで、深刻な被害が懸念されています。…

イーバンク銀行

イーバンク銀行でtoto?今日からインターネットでtoto販売(イーバンク銀行)が開始されました。 イーバンク銀行を覗いてみました 通帳もないネット上で金銭の取引は慣れないので不安です。 totoの購入はtoto券を手にしての記入方法で買うほ…

 サッカーくじ・toto

サッカーくじが発売された時、クラブチームに詳しいつもりだったので夢中になり購入しました、予想も霊感も当り大分黒字収入が続き受け取り銀行の人も驚いたほどでした。 しばらくして、totoの内容が変更され、チームの監督、選手の移動の入れ替わりも激…

『ブログペット』

ブログペット・チロに弟 【赤い薔薇のSoliloquy−Ⅱ 】にもブログペット(カピ)が誕生しましたチロの弟です。よろしくね 離れててさびしいので遊びにきてくれるとうれしい!赤い薔薇のSoliloquy−Ⅱ=ブログペット・カピ

府中宿

府中宿は現在の静岡です。駿河の国府が置かれ、徳川家康がこの地を治め駿府城を築いた。城下町、府中宿は碁盤のような町割りで小田原宿のように今では茶町、研屋町、呉服町、材木町、紺屋町等の町名だけが残り宿場を偲ぶものはありません。 旧東海道はJR静…

 高齢者自動車講習

10月の誕生日前までに自動車免許更新する主人は講習を受けに行ってきました。 体育会系の本人は日常、通勤にも、ドライブにも利用して自信を持っていますが・・・ 道路交通法の規定により、免許証の更新期間が満了する日の年齢が70歳以上の方は、 『高齢者…

イングランド代表FWマイケル・オーウェン(25)

レアルのFWオーウェン、ニューカッスル移籍 サッカーのイングランド・プレミアシップ、ニューカッスルは24日、イングランド代表FWマイケル・オーウェン(25)の移籍に関し、所属先のスペイン1部、レアル・マドリードと合意したと発表しました。 オ…

ブラジル代表のDFシシーニョ

ブラジル代表のDFシシーニョ選手(25)も来年1月に所属するサンパウロからスペイン1部リーグのレアル・マドリードに移籍することが23日、報道されました。 移籍金は明らかにされていませんが、一部情報ではサンパウロ側に約720万ドルが入るそうです。シシー…

FWロビーニョ

ブラジル代表のFWロビーニョ レアルがロビーニョ(21歳)獲得 サッカーのスペイン1部リーグの名門レアル・マドリードは21日、 ブラジル代表FWロビーニョをサントス(ブラジル)から獲得することで合意したとクラブのホームページで発表しました。 …

『リバースモーゲージ』

【reverse mortgage】 【老人ホーム入居金→持ち家担保に融資】の新聞記事(22日)が目に留まりました。 中央三井信託銀行が、首都圏16ヶ所で老人ホーム【自立型・介護型レストヴィラ】を運営する居酒屋チェーンのワタミと提携し、老人ホームの契約時に1…

初の世界ランク1位に! 女子テニスの最新世界ランキングが22日発表 マリア・シャラポア(ロシア)がリンゼイ・ダベンポート(米国)を抜いて 初の世界1位に就いた。 シャラポアはロシア選手初のトップで、18歳4か月3日は、マルチナ・ヒンギス(スイス…

 『ウェブリブログ』

ブログ新規開設 ホームページに旅行記をUPしないで、ブログで済ませようとしたら [akaibar'a fotolife]の容量(3MB)が気になったので[ブログⅡ]を開設しました インターネット・ホームページのブロバイダーがBIGLOBEなのでユーザID、パスワードもあ…

 ネットモニター

「衆院選ネットモニター」 読売新聞の「衆院選ネットモニター」に選ばれました 今日から衆院選までの期間、ネットモニターとして衆議院選挙を見守ります。 今朝の新聞に統計結果が出ていました。 【読売世論調査】 読売新聞社は、17日から19日にかけ、衆…

「ロボリア」

留守番ロボット「ロボリア」 半径5メートル以内に侵入者が近づくとセンサーが感知し、すぐに携帯電話に知らせる。 携帯電話による遠隔操作が可能で、搭載カメラで部屋の様子を見たり、ロボットのそばにいる人と話をしたりすることができます このロボットは…

[Soccer]W杯欧州予選

W杯欧州予選 ・フランス サッカーの国際親善試合、フランス―コートジボワール戦が仏モンペリエであり、 1年2カ月ぶりにフランス代表に復帰したMFジダンが主将で先発フル出場。 後半にフランスの2点目となるゴールを奪った。 (ゴールを決め、アンリ(…

江尻宿

【歌川広重作 江尻 三保遠望】 【カッパ伝説の稚児橋】 江尻宿を出て巴川を渡る橋を稚児橋という。 慶長12年(1607)徳川家康は東海道筋の整備を命じた。ここ江尻宿でも巴川にかかる橋の建設が行われた。 橋は江尻宿にできた橋という意味から「江尻橋…

【転ばぬ先の杖】

前回飛行機での耳の痛みがありました 【日記 フリータイム札幌・飛行機での耳の痛み】急激な気圧の変化によって、いつもと違う耳や鼻の痛みを感じました。 一時的(航空性)中耳炎、副鼻腔炎を起こしていたのです。 帰宅後も飴をなめたり食事をしても直らな…

博多市内観光

【博多定期観光】 古き良き博多の魅力あふれる櫛田神社や、博多の町民文化を再現した博多町家や市立博物館を訪れ、福岡ドーム、福岡タワーなど街の新しい息吹を感じられるスポットを車窓から楽しみながら約3時間半でまわる「博多の街はやまわりコース」 【ス…

『博多』

九州・柳川・川下り城下町真夏の柳川は、観光客もまばらでゆったりと川下りが出来ました。 船頭の巧みな竿さばきの中、ふと日常をわすれて遠い世界に・・・。 お堀めぐりの終点、松涛園は豊富な山石、海石を配し、 280本の松の大部分は200年以上で国の…

『湯布院』

フリータイム・福岡1日目【往路】平成17年8月14日(日) 京急羽田空港行き 羽田空港第2ターミナル2階(2F出発ロビー) 搭乗手続き6:10羽田空港 →→ ANA241便 →→ 福岡空港 7:10発 9:15分着(10分早く到着9:5分)[福岡〜湯布院] 九州…

 お盆

お盆のいわれと由来 お盆の正式名称は[盂蘭盆会・うらぼんえ]と言います。 先祖の精霊を迎え追善の供養をする期間を「お盆」と呼びます。 ・7月または8月の13日より16日までの4日間をさします。 ・13日の夕方に迎え火を焚き、先祖の霊を迎えます。 家の前…

男子マラソン

陸上の世界選手権男子マラソンは13日午後2時20分(日本時間午後8時20分) マーケット広場横からスタートし、途中10キロの周回コースを約3.7周して五輪スタジアムにゴールするコースで行われます。 男子マラソンに出場メンバー 尾方剛、高岡寿成…

世界陸上2005

男子棒高跳び、沢野が日本人初の8位入賞 陸上の第10回世界選手権第6日は11日、ヘルシンキの五輪スタジアムで行われ、男子棒高跳び決勝で日本記録保持者の沢野大地(ニシスポーツ)が5メートル50で、8位入賞を果たした。 世界選手権の同種目で、日…

ブログペット

ブログペット・チロのおしゃべり Orange Diaryさんの日記を見せていただき、帰ってきたら、こんなおしゃべりをしました。 「チロねハビちゃんとあそんだよだいすき」 Orange Diaryさんのブログペット[うさぎのハビちゃん]はチロのお友…

興津

【歌川広重作・興津 興津川】 夜景東海道五十三次・興津【興津宿】は薩埵峠を越えホッと一息出来る、江戸から17番目の宿場です。 清見潟を見下ろす風光明媚な地と共に箱根のような関所が置かれ軍事・交通の要所でもありました。 明治以降は元勲たちの別荘…