赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『 問題解明!』

「安心しました(^_-)-☆」問題は【2010-01-31 ■芦屋市の路傍に咲く花々 写真大特集】ページにのみ発生したものだと判断*1しました。原因究明*2 は?・・・もしかして花の写真配置に関係しているのかしら? 前日のページの「スター★」は成功しました。異常なし…

 はてなスター

1月も今日で終わりです。気候は寒中にしては暖かい。 備忘録 【日記 新機能誕生 はてなスター】【はてなスター ヘルプ】[はてなスター ヘルプ]08・7

『 問題発生!』

はてなスター☆*1が付けられない??? ※この事件?忘れた頃(2010・10・12)に このページを開く機会があり再度確認に伺いましたら今度は★が付くのを確認できました。(^_^)v どうだったんでしょうね。不思議! 今日からid:katchanさまがハワイ・オアフ島で7泊…

 天気予報

今日も日中は三月の陽気でした。 関東から北の太平洋側は、日中は青空の広がる時間があり、お出かけ日和が続く見込みです。 【全国の雨雲の動き】アニメーション

『連携機能*2』

クリックで元の大きさ↑フォトライフに写真をアップと同時に→Twitterに自動投稿されます。 『Twitter・akaibarayoko』Twitter

 寒牡丹

冬牡丹 待たれてついに 咲きにけり (幸田露伴) そのあたり ほのとぬくしや 寒ぼたん (高浜虚子) 冬牡丹 千鳥よ雪の ほととぎす (芭蕉・野ざらし紀行) 楊貴妃は 知らねどかくや 寒牡丹 (鷹羽狩行) 立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花 慣用句*1 花…

スピーディー対応

電気カーペットの交換品が届きました。 パソコンでインターネットHP【交換受付入力フォーム】から送信したからでしょうか対応の速さにびっくりしました。 日曜日、家人に手伝って貰い梱包を開け返送しようと思っています。(^_-)-☆ 【日記 ナショナル電気カー…

『浅田真央』

四大陸フィギュア選手権 全州(韓国) 真央、SP3位から逆転優勝! 女子フリーが行われ、ショートプログラム(SP)3位だった浅田真央(中京大)がトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を2度決めてフリーで1位になり、合計183・96点で逆転優勝を…

休養日

『1月は行く』月『2月は逃げる』月『3月は去る』月と 月日の移り変わりの速いことを言いますがそのとうり一月はあわただしい毎日でした。 カレンダーを埋め尽くした予定が終了したことで昨夜からリラックス。 今朝は心なしか身も軽く・・・ゆったりした気…

「歩数計」(万歩計)

今日は一万歩達成です。(^_-)-☆

『連携機能*3』

クリックで元の大きさ↑フォトライフに写真をアップと同時に→Twitterに自動投稿されます。 『Twitter・akaibarayoko』Twitter

 東大でお仕事

赤門 [:w500 クリックで元画像]

ナショナル電気カーペット

対象製品が我が家にもありました。(^_-)-☆ 毎朝、起床時にベッドからリモコンでテレビをつけ時刻を確認します。 その時!リコール*1製品のニュースが 松下電工(現パナソニック電工)が1992年より2005年までの期間に製造したナショナル電気カーペット製品*2 …

『ニュースをブログに』

『尾びれがハート形の金魚』 福島県いわき市の水族館アクアマリンふくしまは23日から、尾びれがハート形で、身体に丸みがある桜色の新品種金魚「桜ブリストル」の展示を始めた。 [パソコン] 『PC本発売日』 【アスキドットPCウェブ】

『ニュースをブログに』

『尾びれがハート形の金魚』福島県いわき市の水族館アクアマリンふくしま尾びれがハート形で、身体に丸みがある桜色の新品種金魚「桜ブリストル」の展示を始めた。 同館によると英国産金魚「ブリストル朱文金」と新潟県産金魚「玉サバ」を交配して2007年…

 『ベイシェラトンホテル』

平成二十二年度華道協会理事総会・懇親パーティー【横浜ベイシェラトンホテル】&タワーズ(5F日輪) 理事総会終了後【中央卸売市場大田花き】NHK「花情報」でおなじみの磯村信夫さんの講演がありました。 花の流通のノーハウなど、ためになるお話でした。…

 『美容室』 

メグ・ライアン 明日は年に一度の華道協会の理事総会と懇親会がB・Sホテルであります。 美容室*1でカットしてもらいました。 何時もはカットもヘアダイも自分でしています。(少々くせ毛なのでパーマはかけてない)*2昨年4月以来です。 三面鏡の自写像 髪…

『連携機能』

クリックで元の大きさ↑フォトライフに写真をアップ→Twitterに自動投稿! 『Twitter・akaibarayoko』 ※Twitterに投稿したい時だけフォトライフ[設定]から『自動投稿に設定』します。(^_^)v はてなフォトライフに写真アップしたら画像URLを自動でTwitterに投稿…

『梅一輪』

“梅一輪一輪ほどの暖かさ” 服部嵐雪 *1 昨日の春のような陽気に一輪だけ咲いた庭の白梅 *1:(はっとり らんせつ)江戸時代前期の俳諧師。幼名は久馬之助、通称は孫之丞、彦兵衛など。別号は嵐亭治助、雪中庵、不白軒、寒蓼斎、玄峯堂など。江戸湯島生まれ。…

『動画』

津軽海峡冬景色 石川さゆり 車窓※音量に注意! YouTubeで見ている動画をはてなダイアリーに投稿する手順は以下の通りです。 2008-03-13 - はてなダイアリー日記 【備忘録】[日記の検索] [はてなの機能] 『動画』 当初は再生できたYouTube動画も最近の検閲に…

春のような冬 

冬牡丹 季節はずれの春のような暖かさは今日で終わり 日本列島は冬の空気に入れ替わり 寒気が入ってきているため、北日本の日本海側は雪が続くでしょう。晴れ間のある関東から北の太平洋側は、天気の崩れはなさそうです。東海から西の天気は回復に向かうでし…

大寒(だいかん)

今日は二十四節気の大寒です。 暦の上で最も寒い時期とされる大寒ですが最高気温は全国的に高く、3月下旬から4月中旬並みとなりそうです。福岡県太宰府市の太宰府天満宮ではご神木の飛梅がほころび始めたそうです。

 【プロフェッショナル】

テレビ鑑賞【NHKプロフェッショナル】 昨夜 NHKの「プロフェッショナル・仕事の流儀」を見ました。 ニューヨーク在住の外科医の登場です。本当に立派・凄い!こんなお医者さまが・・・と、心から感動しました。【今日のプロフェッショナルとは】

誕生メッセージ

『 ♪ハッピーバースデイ・トゥーユー♪』 ☜ 『グリムス』が私の誕生日を祝ってくれていました(*^^)v【グリムス・フォトスペース】 今年一年 健康で心豊かに過ごせますように(^^♪

誕生日

昭和14年1月19日(1939年)東京都品川区大森で午前5時25分 自宅で誕生しました。オギャー こんな寒い季節に生んでくれた母に感謝! 今朝登校前の孫たちに「お母さん*1お誕生日おめでとう!」と 声をかけられ「あ、ありがとう(そうだ、忘れてた)…

天気予報

『寒さは今日まで』 最高気温は全国的にきのうより高くなるでしょう。西日本では3月ごろの陽気で、日差しの下ではポカポカしそうです。でも、この暖かさは長くは続かないようです。 【全国の雨雲の動き】アニメーション

「白菜と豚肉のチーズ鍋」

<材料>(4〜5人分) 白菜 約2分の1コ(1〜1.2キログラム) 豚もも肉(薄切り) 200グラム ベーコン 80グラム カマンベールチーズ 1コ(100グラム)カマンベール以外でもOK!スープ (カップ4) 塩 小さじ3分の2 塩・こしょう 黒こし…

『鎌倉・報国寺』 

クイズdeなっとく! ・・・クイズに答えて・・・2月のカレンダー 『鎌倉・報国寺』 [ プレゼント壁紙 クリックで元の画像(1024×768) [ クリックで元の画像(1280×960)デスクトップの壁紙にどうぞ!クイズに参加おトクでヘルシー!クイズdeなっとく!“ゼロ…

 東大赤門

この時期だからなのか[リンク元]【日記 東大赤門】検索(携帯電話からの)が多いお役に立てたでしょうか。

『ツイッター(twitter)』

今日の出来事を 内閣総理大臣鳩山由紀夫さんも【"つぶやいて"】います。 【ツイッター(twitter)home】 【「赤い薔薇」“つぶやく”】 備忘録【日記 Twitter&はてな】