赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

ナショナル電気カーペット

akaibara2010-01-26





対象製品が我が家にもありました。(^_-)-☆


毎朝、起床時にベッドからリモコンでテレビをつけ時刻を確認します。


その時!リコール*1製品のニュースが


松下電工(現パナソニック電工)が1992年より2005年までの期間に製造したナショナル電気カーペット製品*2


覚えのある製品名が・・・。

昨冬まで使用していた[ホットカーペ ゆかピタ]


カーペットのカバーも気に入り、クリーニングしてまだまだ使えそうです。


新しい絨たんを敷いたので外し“処分するには勿体無い”と仕舞ってありました。

早速、保証書保存ケースから取扱説明書を・・・ 該当製品であることを確認(9年10月8日購入)




パナソニック電工(旧松下電工大阪府門真市)の電気カーペットの温度コントローラーが発煙するなどの事故が8件起きていたとして、経済産業省消費者庁は25日、同社が7製品、約116万枚を対象にリコール(製品の無償交換)を実施すると発表した。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100125-OYT1T01043.htm


朝刊の記事を見て電話しまた。

インターネットHP応対もしているとのメッセージに従ってネット


交換受付入力フォーム】から送信



  
     処分しないで良かった(^_-)-☆



*1:製品の無償交換

*2:ナショナル電気カーペットの一部の製品に、温度コントローラ内部の部品が過熱し、コントローラケースに穴があいて周辺を変色または焦がす可能性があることがわかりました。(1月25日公表)