赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

 古田敦也

akaibara2005-04-24

2000本安打達成!
史上32人目の2000本安打に王手をかけているヤクルトの古田敦也捕手が
愛媛県松山市坊っちゃんスタジアムで行われた広島戦に5番で先発出場した。
6回の第3打席に、広島先発の大竹寛投手からレフトへの二塁打を放ち、
史上32人目、捕手としては2人目の2000本安打を記録した。
 “球界の頭脳”昨年はプロ野球選手会会長として 活躍しました
大学を卒業し社会人を経験した選手としては初めてで、捕手では野村克也(南海など)に次いで2人目。39歳8カ月は歴代4番目の高齢達成。ヤクルトの生え抜き選手では若松勉監督に次いで2人目だそうです。

古田さんおめでとう!!よっかった!嬉しさで身体も軽くうきうき元気を頂きました(*^^)v


追伸4月28日(木)
テレビ朝日の生放送を観ています。
古田敦也選手生出演
『報道ステーション』【ようこそ古田敦也選手2000本安打を語る】
先日の急所打撲の腫れも2倍から今日は1倍半になったそうです。安心しました。(*^^)v
今晩の古田さんメガネも笑顔も最高です
1073本の安打写真が展示されましたすごいですね。
くれぐれもお大事になさってくださいませ。
(トラバさせて貰っちゃたm(__)m)