赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『サッカーの欧州CL』

akaibara2005-05-05







ACミラン、劇的ゴールで決勝進出

サッカーの欧州チャンピオンズリーグは4日オランダ・アイントホーフェン
PSVアイントホーフェン(オランダ)−ACミラン(イタリア)の準決勝第2戦を行い、PSVが3−1で勝った。

2試合の合計得点は3−3となったが、
同点の場合はアウエーでの得点を倍にして加算するため、ミランが決勝進出を果たした。


ミランは0−2の後半ロスタイム、ACミランが劇的なゴールで決勝への切符をつかんだ。左サイドのゴールライン手前で縦パスを受けたカカが絶妙な右足クロスをゴール正面へ。クリアしようと待ち構えるDFの目の前に飛び込んだMFアンブロジーニがヘディングで決めた。

敵地でのゴールは見事!


3日、英リバプールイングランド勢同士の準決勝、リバプールチェルシーの第2戦を行い、1―0で勝ったリバプールが2試合の合計得点1―0で決勝へ進んだ。

 リバプールの決勝進出は、前身の欧州チャンピオンズカップ時代の1985年以来20年ぶり。5月25日にイスタンブール(トルコ)で行われる決勝で、84年以来5度目の優勝を目指す。

 前半4分、こぼれ球をMFガルシアが押し込んで先制したリバプールは、固い守備で相手の反撃を防ぎ切った。チェルシーは前回に続く準決勝敗退となった。

2季ぶり7度目の欧州制覇を狙うミランは5月25日にイスタンブール(トルコ)で行われる決勝でリバプールイングランド)と対戦する。