赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

寒い五月

akaibara2005-05-13



ようやく北海道にさくら

フォトストーリー製作北海道旅行のデジカメ画像を[Photo Story 3 for Windows® ]を使用して思い出を取り込んでみました。(再生も作成もWindows XP に限られます)

※作成・表示の条件は次の3点です。
> > ①Photo Story 3 for Windows
> > ②Windows Media Player10
> > ③Microsoft Windows XP


【Photo Story 3 for Windows® 】
Windows Media Player 10 】の二つが必要なのでダウンロードしました。
Windowsの正規会員特典で無料です。


【Photo Story 3 for Windows® 】(今までインストール無し)のダウンロードWindowsのホームページから


[Photo Story 3 for Windows® ]
(デジタル写真に動き、効果、音楽などを加えて、楽しかった思い出を生き生きと再現できます。1 回クリックするだけで簡単に画像にレタッチを施したり、見栄えのよいタイトルを追加することができます。また、パンやズームを利用してプロの作品のように仕上げたり、BGM を作成したり、さらにナレーションを録音することもできます。作成したストーリーは、家族や友人たちと一緒に楽しむことができます


Windows Media Player 10 】(アップグレード)を←ダウンロード(今までは[Windows Media Player])


[Windows Media Player 10 ]を使うと、音楽をもっと幅広く楽しめ、さらに、高品質の音楽、ビデオ、写真を Media Player から最新のデジタル オーディオ プレーヤーに同期させることが初めて可能になったそうです。

結果・・以外に使いやすく、曲(女子十二楽坊の「奇跡」・「川の流れのように」)も入れ、画像にパンやズームが入りプロの作品のように仕上がりました。

凝り出すと映画監督、やテレビ製作者の気持ちが解かりました(チョットオーバーかしら)

出来映えは上々?でwebで公開しようとしましたが私的画像が多数のため家族に止められました。(*^^)v

作成したフォトストーリー「北海道の旅」二巻
[SONY HIGH SPEED DRIVE CD−RW650MB]に保存しました。

※家族の許可が下りUPしました(*^^)v 【北海道の旅】