赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

 値上げ

石油高騰によるガソリンや食品の値上げ
教育に欠かすことのできない文具にまで値上げの波は押し寄せてきてるようです。
これを機会に、コピー用紙やノート1枚、1枚を大切に使うことを心がけましょう。


ハウス食品>「バーモントカレー」など約10%値上げ
山崎製パン製品、小麦価格高騰で値上げ
日本ハムはハム・ソーセージや加工食品など家庭向け商品のほぼすべて平均10%値上げ
日清食品は即席めんの「チキンラーメン」や「カップヌードル」など主要商品を、
来年1月出荷分から7〜11%値上げ
「日清焼きそば」やカップめんの「日清のどん兵衛
小麦以外にもパーム油や具材、スープの原料のほか、原油高で包装資材の価格が上昇していることも商品値上げの要因としている。


キリンビールがビール類の出荷価格を来年2月から値上げすると発表した。
麦芽やアルミなど原材料価格の上昇が理由。
ビール、発泡酒、「第三のビール」のビール類に加え、1%未満のアルコールが含まれる清涼発泡飲料を加えた4種類の全商品。
店頭での値上げ幅は3〜5%で、ビールは6〜10円程度になるとみられる。


オフィス用品通販最大手コピー用紙を値上げ
東京・横浜 タクシ−運賃
東京電力 東京ガス 
トイレットペーパー値上げには思い出が・・・。      
        

不景気の気配が感じられます。
※知らない間に便乗値上げされ、じわじわと家計にひびいてきそうです。(;O;)