赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

テルちゃん

岩本輝雄JFAアンバサダーに任命されました。


日本サッカー協会JFA)は13日の理事会で、

協会のサッカー普及活動などに携わるJFAアンバサダーに
岩本輝雄(35)中西永輔(34)名良橋晃(36)、山口素弘(39)の元日本代表4氏を新たに任命することを決めた。

私にとって息子のように思っている元選手たちが選ばれて嬉しいことです(^_^)v
アンバサダーには同じく小島伸幸もいます。
澤登正朗相馬直樹武田修宏永島昭浩城彰二
小倉隆史前園真聖本田泰人アマラオ


選手たちには限りない思い出があります。


アマラオ東京ガスFC東京)入団直後、
試合帰りに車中で偶然向かい合いの座席でした。
まだ試合に出なかったのですが同席のブラジル人選手が
「サインを貰うなら」とアマラオを指差したのでした、その後大活躍しました。

往年?活躍の選手の皆さん、この道(サッカー界)で末永く活躍してください。

日本代表選手としての実績を持ち、日本サッカー界への貢献度の高い人物を“JFAアンバサダー”に認定し、その活動を通じてサッカーの普及推進を図っています。
JFAアンバサダーは、各種フェスティバルやトレセン活動、JFAこころのプロジェクト等JFAが行うさまざまな事業に参加して、JFAの取り組みやサッカーの魅力を広く一般の人々に伝えています。

http://www.jfa.or.jp/jfa/ambassador/