赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

スキャナ

akaibara2008-07-09


                   [今日の一枚]


娘婿のSさんが社用で二、三度使用した
スキャナ(旧製品情報 CanoScan N676U仕様)
箱に入ったまま、ず〜と使っていない。 


  頂きました。(^_^)v

デジカメ以前の懐かしい写真など一度スキャンしてみたかった!

スキャナにあらかじめ付属されているアプリケーションソフト
(セットアップCD−ROM)は無いという。使えるかな?
 ブログペット「チロ」も心配してくれました。


そこで思いついて
続きを読む*1

キャノンのホームページ、キャノン:サポートから

[ドライバー][ソフトウェア]を[自動インストールサービス]からインストール


パソコンにスキャナ付属のUSBコードで接続する。

[ドライバー]

[ソフトウェア]


]

[PhotoBase]がインストールされている必要があると説明書に書かれているけど
静止画像(写真・画像)の使用だけなので代りにPC内の
Pixia】ピクシア 
と[PictBear]を設定したら上手くいきました。(^_^)v




早速、傍にあった広告を試しにスキャン[今日の一枚]


 成功!

諦めないで良かった!便利そう!

今はメーカーが親切に教えてくれて助かります。

[パソコンXP]も[プリンタ]も[デジカメ]も【写真プリンタ】も[スキャナ]も全部 いただき物で型は少々古くても、便利に大切に使わせて貰っています。

PhotoBase

*1:【備忘録】[はてな記法]
【はてな続きを読む記法】次の見出しまでその後の日記を「続きを読む」にします。