赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

【内藤大助】

akaibara2008-07-31






昨夜行われた『世界フライ級ダブルタイトルマッチ』東京・代々木第一体育館
世界ボクシング評議会WBC
王者の内藤大助選手が、
同級13位の清水智信選手を10回KOで下し、3度目の防衛に成功しました。
挑戦者は若くイケメン(ファッション誌のモデルにも)で強かった!
8ラウンドまでポイントで負けていました。
後半、王者のプライドと経験が10回左フックから連打大逆転KO劇 で清水を下す。
試合終了後のインタビューのコメントにも
素朴さ、素直さ、謙虚さ、優しさ(リングに上がって来た亀田興毅に対し)が表れていました。  

おめでとう内藤大助


世界ボクシング協会WBA
先に行われた王者坂田健史対同級3位久高寛之の対戦は
3−0の大差の判定で完勝4度目の防衛に成功しました。

WBA王者」 「WBC王者」両方ともフライ級
WBAWBCの違いは?]調べました。

世界ボクシングの主要団体の2つでもあり、
もちろん世界チャンピオンベルトのデザインも異なります。
WBA』・・・世界ボクシング協会(本部:ベネズエラスリーノックダウン制を採用
チャンピオンベルトは黒を基調としたデザイン
所属した選手に
亀田興毅協栄ジムWBAライトフライ級王者
輪島功一三迫ジムWBAスーパーウェルター級王者
具志堅用高(協栄 )WBAライトフライ級王者



WBC』・・・世界ボクシング評議会(本部:メキシコ)フリーノックダウン制を採用
チャンピオンベルトは緑を基調としたデザイン
所属した主な選手に
ガッツ石松 (ヨネクラ )WBCライト級王者
辰吉丈一郎大阪帝拳) WBCバンタム級王者