赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

 『未来のアスリート』

「学園オリンピック」

末続慎吾も走った【東海大グラウンド】


孫のK君が東海大付属高校「学園オリンピック」スポーツ部門に出場しました。

学園オリンピックは東海学園すべての付属高校・中学校の在校生を対象に毎年夏に開催される大行事で、生徒の才能を発掘し、伸ばしていくことを目的としています。
国語・数学・理科・英語・芸術(造形・音楽)・知的財産部門では、一次審査に合格すると、東海大学嬬恋高原研修センターで開催される「夏季セミナー」に参加することができます。
各分野ごとに大学の先生の指導を受けながら、一歩進んだ勉強のおもしろさを体験します。 
 
また、スポーツ部門では、東海大学湘南キャンパスにおいて、各付属校高の運動部の生徒たちが技と力を競い合います。

この学園オリンピックで優秀な成績を残した生徒には、
優秀賞・奨励賞・努力賞などが与えられると共に、東海大学への特別推薦の道も開かれています。

参加13校 

100メートルでは 11秒90(追い風でプラス)で1年生では一番だったそうです。


代表選手1年〜3年生まで32人中16番だそうですが
K君以外は中学では陸上部だそうです
サッカー部のK君は
中学の運動会での走りを見た陸上部長にスカウトされ本人の選択で入部。


私が入部の時買ってあげたシューズ【日記 未来のアスリート】のおかげと、帰宅してすぐに報告してくれました。


早速ご褒美を考えなくては(^_-)-☆


大学関係者でサッカーでY君がお世話になっている
「ヒデPAPA」・別ピーさまに、今日はママ達がお世話になったそうです。<(_ _)>