赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

コメント承認機能

akaibara2008-09-12





コメント承認機能ってなに ??

自分のブログに寄せられたコメントを公開する前に事前にチェックすることができる機能です。
この機能を使うと、あらかじめスパムコメントや公開したくないコメントを表示せず、
自分がOKだと判断したコメントのみ公開できます。

※公開したくないコメントは、いただいたことはありませんが・・・。
公開したくないコメントを沢山貰う人で、削除する時ある程度気が楽になるのでは・・・(^_-)-☆

?? 便利そう!どうやって使うの ??

【受け付けたコメントを事前に確認できる、「コメント承認機能」を追加しました。】

ブログの管理ページにある
「コメント・トラックバック設定」に
新しくできた書き込まれたコメントは承認後に公開」にチェックを入れて設定すれば、準備は万端。



あとはコメントが寄せられたら、管理ツールや詳細編集画面にメッセージが表示されますので、リンクをクリックしてコメントを承認・削除できます。


また、コメントが来たらPCでメールを受け取る設定(既に設定済み)をしている人ならメールからもリンク先に行くことができます。


詳しい使い方は「はてなダイアリー日記」を【ご覧】ください。