赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

テーマ「夫」

akaibara2009-01-05

      

上野東照宮冬牡丹


今回のテーマは「夫に関する悩み」
 
あなたのお悩み解決します! 


クイズdeなっとく!
・・・クイズに答えて・・・1月のカレンダー 『鹿児島・桜島

image:w450

プレゼント壁紙 クリックで元の画像(1024×768)


『定年後の夫に対する妻の2大お悩みは』


「夫が自立していない」
 時間をもてあまし妻につきまとうこともあるため「ワシも族」とも呼ばれています。

「夫と会話が成立しない」

ひどい場合、妻が「夫在宅ストレス症候群」になることもあるそうです。(ToT)/~~~

昨年十月体調を崩した時】夫のせいばかりではないですよ(^_-)-☆

我慢をし過ぎない!!宣言をしたばかりでした。


2009年を、夫婦円満でハッピーに過ごす秘けつを再確認しました。

後期高齢者の夫も『初仕事』
朝ごはんもしっかり食べ
[愛妻おにぎり]持参で元気に仕事場へ出勤して行きました。


ありがたし!ありがたや!(*^^)v



[記念日] 『小寒』 


二十四節気小寒は寒さがしだいに厳しくなっていく頃で、大寒は寒さが最も厳しい頃とされています。

小寒から大寒までの約15日間と、大寒から節分(立春の前日)までの約15日間の合計約30日間を、1年で最も寒い時期ということで、「寒(かん)」と呼んでいます。

この季節になることを「寒の入り(かんのいり)」といい、小寒の日がその「寒の入り」になります。

風邪などひかない様、仕事に、勉強に励みましょう!!