赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

【電脳明晰】

akaibara2009-03-01


                           熱海桜


朝刊を読むのが夜になってしまいました。
07年からは読売新聞(日曜日版)連載のパソコン参考頁です。

毎回読んでいます、とても参考になります。

今週はソフト「秘書君2」の紹介です。

「秘書君」が丁寧な言葉で予定を伝え、
気づかいの言葉までかけねぎらってくれる心優しき「フリーソフト」だそうです。

秘書君のアイコンを右クイックすれば、いつでも基本画面を呼び出せる。
ねぎらいの言葉をかけてもらい位置の決定や、表示画面のデザイン変更も自在。
基本画面はシステム手帳風だが、よりコンパクトなカレンダー風に切り替えることもできる。

まだ、ダウンロードしてないので未体験ですが・・・。


日記の検索 電脳明晰】備忘録


季節の変わり目welcomeラインも、ちょっと遊んでみました。
どうかしら?(^_-)-☆
目が廻りそう?・・・やっぱりだめかな(ToT)/~~~

 


※ダウンロードは慎重に行いましょう。

Vector「秘書君2」】検索サイトvector
ダウンロード「秘書君2」】検索サイトvector


著作権者トップページ】野中洋志氏
【ソフト種別】フリーソフト


電脳明晰
モニ太のデジタル辞典】読売新聞