赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

首都圏に!

akaibara2009-05-21



昨日午前、お弟子さんが「大阪の息子家族に送るため大量のマスクを買ってきた」と情報を提供してくれました。(*^^)v
ドラックストアーではなく、コープだと教えてくれたので、花屋に行く途中立ち寄ると、閑散とした2階の売り場にありました、「お一人様5個まで」残りは5個でした。


一月にインフルエンザが流行った時、[用心に買ったマスク]と[昨日買ったマスク]
今のところ「お守り」のマスク

「使い捨てのマスクなんてもったいない!」と思ってしまう私です。
マスクはあまり使いたくありません。必要にならないように願っています。
今日は首都圏も売り切れになるのでは。


ホテルもインフル対策! 5月20日

駅でもマスク姿は少なく、花粉時期のほうが目立っていたように思いましたが。

東京都と川崎市は20日夜、米ニューヨークから同じ航空機で19日に帰国した川崎市内の高校に通う八王子市在住の女子生徒(16)と川崎市在住の女子生徒(16)の2人について、新型インフルエンザへの感染が確認されたと相次いで発表した。

http://www.yomiuri.co.jp/iryou/news/iryou_news/20090521-OYT8T00281.htm?from=nwla