赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

 辻井伸行さん

akaibara2009-06-11




「バン・クライバーン国際ピアノコンクール」 1位


「一日だけ目が見えるとしたら何を見たい?」


真っ先に返ってきた答えは


  「両親の顔」


言葉に感動!思わず涙ぐんでしまった。

世界的演奏家を多く出している「バン・クライバーン国際ピアノコンクール」


7日(日本時間8日未明)米テキサス州フォートワースで東京都在住の上野学園大3年、辻井伸行さん(20)が中国人ピアニストの張昊辰(ちょうこうしん)さん(19)と並んで1位となりました。


辻井さんは全盲で、国際的なピアノコンクールを全盲ピアニストが制覇したのは極めて異例だそうです。

「今までつらいと思ったことはなく楽しくピアノを弾いてきた」


“才能に恵まれ"、“苦労とは無縁”だったとはいえ、快挙(優勝)の影に両親の並々ならぬ愛情が・・・それに答えた立派な息子の姿を見ました。(*^^)v






今日の風、なに色?―全盲で生まれたわが子が「天才少年ピアニスト」と呼ばれるまで のぶカンタービレ! 全盲で生まれた息子・伸行がプロのピアニストになるまで