赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

【印象バトン】

akaibara2009-06-18

 



毎日のように(ホッテン鳥)スターの足跡を残してくださるid:apple-scruffsさまのダイアリーに先程、おじゃましました。

トラックバックを開く前に(暗黙の内)に[スターcomments]でお願いされていました。(^_-)-☆


喜んでお引き受けいたします。(*^^)v


“バトン”懐かしぃ〜!まだ存在していたんですね。


最近は、はてな今週のお題」という共通のキーワード(「今週のお題」は「雨の日の過ごし方」です)を通して輪が広がっています。


ずぅ〜と前に“バトンタッチ”したことを思い出しました。
から2件


ヘアメイクバトン】2005・12・09
調味料バトン】2005・07・16



それでは本題の【印象バトン】です

[バトンの問は]

 [1] 回してくれた方に対しての印象?
兄姉(きょうだい)仲良し、お料理の上手な優しいお母様


 [2] 周りから見た自分はどんな人間だと思いますか?5つ     
困った時(病気した、ちょっとお金を借して!、お腹が空いた!)に会いたくなる(お人好し)
明るい、年より若い、料理が美味しい、綺麗な人!(ごめんなさい<(_ _)>)


 [3] 自分の好きな人間性について5つ述べてください。              
明るい人、温和な人、思いやりのある人、正直な人、私を好いてくれる人


 [4] 反対に嫌いなタイプ(人間性)は?
職業柄人を嫌ってはいられません(^_-)-☆


「馬(うま)には乗ってみよ人には添うてみよ」*1


 [5] 自分がこうなりたいと思う理想像はありますか?
どんな時でも、物事を冷静にゆとりを持って対処できるようになりたい。
夫婦共々健康で、仲良く暮らしたい(貴方百まで 私九拾九まで)(*^^)v


「お前百まで わしゃ九十九まで」 *2


 [6] 大好きな人たちに叫んでください
「いつでも来てね!待っているわよ〜〜♪」


 [7] そんな大好きな7人にバトンタッチ
バトンを、お渡したい敏速*3な方は沢山居られますが今回は自称“韋駄天”の私[akaibara]がアンカーを務めリレーは観戦、応援して頂きました。(^_-)-☆
      

   「難問ですね」

   

今回の「印象バトン」のリレー選手をお訪ね(追跡)ました。

[アンカー・id:akaibara]

Watching The Wheels(id:apple-scruffs)さま→まばたき(id:menegi)さま

タコヤキスキイ(id:takoyakisuki)さま→にゃんごろ(id:nyangoroid:nyaoさま

ルビー(id:Nashira)さま→(id:doukyoninday)さま、(id:Lieju)さま、(id:miyadesu)さま、(id:ame_iro)さま、(id:takoyakisuki)さま

つき(id:honey-chocolate)さま→はぴねすさま(id:HPNS)たらさま(id:taraemon7

れんげ(id:wakkyanai_z)さま ご指定のページURLが見つかりません。(はてな外部?)

不明

バトンがつながりました。(^_-)-☆



[人生案内]【ことわざ】


vol.79「長い物には巻かれろ」 *4


やんちゃポケモンモウカザル
               
       

モウカザル』のとくせい「猛火」


(日曜日13回+新聞休刊日3回 カウント)*5


*1:馬のよしあしは乗ってみなければわからず、人柄のよしあしはつきあってみなければわからない。何事も自分で直接経験してみよということ。

*2:傘の骨ほど数ある中で
お前ひとりがわしの妻よ
お前百まで わしゃ九十九まで
共に白髪の生えるまで
−『伊勢音頭』−

*3:(びん‐そく)反応・行動のすばやいこと。「―に対応する」「―な行動」

*4:目上の者や勢力の強い相手とは争わないで、それに従った方が得策だという意。
 

*5:4/20.5/7.6/15は新聞休刊日