赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『リンク元情報』

今、時々進入してくる[スパムトラックバック]と同じサイト?の

実際にリンクしていないページからの[スパムリンク元(怪しげなサイト)]を見つけましたので対策のため設定を変更しました。


リンク元の設定」で


リンク元の公開を非公開設定に変更



あの手、この手を使って来るものですね、油断できません。(^_-)-☆

一応他人の目にはふれないようにしましたが

いちいちチェックをして消すのも手間が・・・なんとかできないのでしょうか。


トラックバック」も「コメント」も


受け取ったら承認後に公開」に設定してあります。


リンク元を自分以外の人が見ることができないようにするには、

「管理ツールトップ > 公開設定」の「リンク元の設定」でリンク元の公開を非公開設定にしてください。


リンク元の記録には、ブラウザの送信する referer 情報を参照しています。

条件によっては、実際にリンクしていないページからのアクセスを記録することがございます。

日記ページを見る - はてなダイアリーのヘルプ

 他 リンク元を含むブログ