赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『読書の秋』

akaibara2009-10-04






アンケートなどで貯まった図書カード持参で駅ビルの本屋へ行きました。


パソコンの月刊誌】【料理の本】【趣味講座】【秋の行楽・旅の本】【医療の本】などなど立ち読みしました。 


著者と意気投合(共感)?した【自然治癒力・自力整体で睡眠・快眠】の一冊


『からだを治すのは自然治癒力
『心配を信頼へ変える』
『許して忘れて自由になる』
『干渉しないで非干渉になる』
『相手を変えずに、自分が変わる』
『ストレスをエネルギーに変える成長志向の人になる』
『起きる時間を一定にする』
『情報(インターネットや携帯サイト)を断食してエネルギーをため、脳を休める』
『感情エネルギーの浪費を防ぐ「心配、怒り、罪悪感」をなくし穏やかに生きる』
 ・・・。


現在、体調は良好ですが年相応の身体を健康維持するために購入しました。
内容は感心するばかりですが三日坊主で終わりそうです。(^_-)-☆

まだ未開封の実技(DVD)もがんばります。


[rakuten:book:13180195:detail]