赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

 『発売』

akaibara2009-10-22





WINDOWSシリーズ7代目

「ウィンドウズ7」が世界で一斉発売された。MSがOSを発売するのは約3年ぶり。

【早分かり ウィンドウズ7】


(1)ビスタでは、セキュリティー機能を強化したことで動作が遅くなったとの指摘が多く、セブンではこの不満に対応しているという。


(2)新OSになるたびに多くの新機能を盛り込んできたために動作環境が重くなってきた。
そのため、利用者は新OSを買うごとに従来使用していたものよりも大きなメモリーを積んだパソコンを使用する必要があり、大半のケースではパソコンを買い替える必要に迫られていた。


(3)パソコンを使えば誰でも必要なデスクトップ操作では、画面下のアイコンの上にマウスをのせると使用中のファイルなどの画面をサムネイル表示するようにした。

これによっていちいちアイコンをクリックして使用中のファイルをフルサイズに拡大しなくても、開いているファイルの中身を確認できるので無駄な動作を省くことができる。


(4)「検索」のしやすさ

パソコンの中には数多くのファイルが入っていて、それを検索するだけでも長時間を要してしまう。

セブンではパソコン内の検索機能を強化している。
方法は簡単で、検索ボックスに検索ワードを入力するだけでパソコン内のファイルを検索する。
これによって、いちいちファイルを開かずに検索によって目的のファイルを見つけることができる。


(5)「触れる」ことによる操作

セブンでは、画面を直接さわってパソコンを操作する「マルチタッチ」の機能を搭載した。
この機能を使うことでマウスやキーボードに頼らない操作が可能で、これまでにない直感的な操作ができるようになっている。
また、高齢者などキーボードとマウスに抵抗を持つ人の利用を促す効果も期待される。



アップグレードの前に確認

Windows 7 登場


備忘録【日記 ビスタ発売】2007・01・30

   【日記 新規 ノートPC 無線LAN



[人生案内] 【ことわざ】
vol.156

「魚心(うおごころ)あれば水心(みずごころ) 」 *1


ままごとポケモンピンプク』 
           
            


            
            156番目ポケモン登場 (135+21) 

ピンプク』のとくせい 
『タマゴに似た丸い石をかかえていて、好きな相手にはその石をわたす。』


[野球] CS第2戦

テレビ観戦


クライマックスシリーズ・セ第2ステージ
▽第2戦 巨人―中日(東京ドーム)テレビ観戦衛星第一、スカパージータス
 
ゴンザレスのまさかの乱調で初戦を落とした巨人は、巻き返しへオビスポが先発。
ポストシーズン3連勝と勢いに乗る中日は、第1S初戦に先発したチェンが中4日で登板。

中日は1回、1死三塁の場面で森野がライトスタンドへ先制の2ランを叩き込んだ。
巨人は直後、1死二塁から小笠原がレフト前にタイムリーを放ち、すかさず1点を返した。


クライマックスシリーズ・パ第2ステージ 

▽第2戦 日本ハム楽天(札幌ドーム)スカパーGAORA 
スレッジの劇的な逆転サヨナラ満塁弾で初戦を制した日本ハムは、勝てば2年ぶり日本シリーズ進出へ王手をかける大事な一戦に糸数が先発。
初の日本シリーズ進出を狙う楽天は、エース・岩隈で逆襲を狙う。

第2ステージはリーグ優勝チームに1勝のアドバンテージが与えられ、先に4勝したチームが31日から始まる日本シリーズに進出する。引き分けなどで勝利数が同じになった場合はリーグ優勝チームが進出する。

*1:《魚に水と親しむ心があれば、水もそれに応じる心がある意から》相手が好意を示せば、自分も相手に好意を示す気になる。相手の出方しだいでこちらの応じ方が決まること。