赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

 『お墓参り』

akaibara2010-03-19





午後、両親が眠る実家のお墓参りに行ってきました。


日蓮宗身延山久遠寺と同じ枝垂桜】が植えてあります。
うっすらピンクの1〜2分咲きでした。

クリックで元画像(1280×960)

この枝垂れ桜を観るのも楽しみです。


気が付くと此処にも大イチョウがありました。市指定の名木でした。

クリックで元画像(1280×960)

例により、御供え3千円(新札で)線香代は5百円(1束でも)
「気持ちですが御供えしてください」と差し出す。

(この時期お寺さんはお菓子など頂き物が一杯だと思い)お線香代は懐紙に包んで五百円


学生時代、友達の友達だった和尚さん(75歳)はニコニコ顔で出迎えてくださいました。
冗談交じりの会話を暫し・・・。



お参りの後「これ持っていってよ」と京都の八橋をいただきました。



[備忘録]

【日記の検索・結果 詳細】お墓参り