赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『球児の春』 開幕

akaibara2010-03-21





第82回選抜高校野球大会が21日、兵庫県西宮市の甲子園球場で開幕しました。


青春の情熱を湧きかえらせ

          悔いの無い試合をして欲しい。



 
午前9時から開会式が始まり、Superfly(MY Best Of My Life)に合わせて、北照(北海道)を先頭に出場32校の選手が力強く入場行進。


昨年優勝の清峰(長崎)から優勝旗が返還されたあと、北照の西田明央(あきひさ)主将(3年)が選手宣誓をしました。

「全国の高校球児の思いを背負い、野球の素晴らしさを伝えるべく、一新された甲子園で威風堂々、心を込めて戦い抜くことを誓います」


開幕試合は天理(奈良)―敦賀気比(福井)で、12日間にわたる熱戦が始まりました。


T高校役員のママとY君(K君は陸上部合宿中)は応援に甲子園へ行きます。 

私はテレビの前で『笑と涙』時には歓声を上げながら感動のドラマをを観戦です。(^_-)-☆

トーナメント

アニメで速報毎日JP

2010選抜NHKテレビ

センバツ2010出場校】読売新聞

日付別・写真特集】読売新聞

日程・結果