赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『ゲゲゲの女房』 


『NHK朝の連続テレビ小説』が始まりました。

[朝ドラ]としては48年ぶりにして放送時間が変更されました。

永い間、[朝ドラ]は8時15分と決まっていたのに今日から8時スタートです。
我が家も朝のスケジュールを修正しました。(^_-)-☆
朝食はこの放送が合図なのです、支度も早めにしなければ・・・。

第1週 「ふるさとは安来(やすぎ)」
第1回

昭和14年、原作者で主人公 飯田布美枝7才から始まりました。
私が生まれた年(1939年)です。


カウントアップ*1 


「オギャー」と生まれ、今日(3月29日)まで26002日生きています。(^_^)v



主人公「布美枝」とは7才違いですが、『生来の引っ込み思案』は共通していると思いながら観ていました。


『三(み)つ子(ご)の魂(たましい)百まで』*2といわれる様ですが・・・。

お弟子さんたちに話すと『うそ〜』と信じてもらえません。
本当は『三つ子の魂』そのものなんですが・・・。(^_-)-☆


ゲゲゲの女房(にょうぼう)


*1:はてなカウンティング】【はてなラボ

*2:幼いころの性格は、年をとっても変わらないということ