赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

 『山椒の佃煮』 

akaibara2010-04-25









フォトライフに写真をアップと同時にTwitterに自動投稿されます。
クリックで画像640/480


今朝、目覚めると旦那が脚立を出して庭の山椒の木の芽を採り始めていました。
3、4年前から手伝ってくれています、助かりますが私の指導の下にお願いしたいのです。(^_-)-☆


来年のことや、立ち姿を考え選定しながら高いところの枝は高枝バサミの太丸で切り落とします
(こうすると、とげも気にせず楽で一度にたくさん落とせます(^_^)v)


採り易い下のほうは摘まないで残して置き[吸い口]や[ちらし寿司]等に利用します。
「山椒の実」も生るように花も残します。

それなのに旦那(背が高いのに)は、下から摘んできれいになって・・・手遅れ!


今年は沢山収穫できました。煮るのも大変です。(^_-)-☆


日記の検索 結果『山椒』【詳細


          


備忘録
日記 ツイッター(twitter)開始』09・12・15

         
 
はてなカウンター


日記の検索twitterの検索結果・詳細

 

 

akaibara twitter フォローしている』following

akaibara twiter フォローされている』followers

「山椒の佃煮を作りました」『『ツイート』は[はてなの機能] 『連携機能*1

Twitterに投稿したい時だけフォトライフ[設定]から『自動投稿に設定』します。(^_^)v


Twitter・akaibarayoko』akaibarayoko


*1:Twitterに自動投稿