赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『準決勝』

akaibara2010-07-07






サッカー 2010年 ワールドカップ南アフリカ大会


オランダ、激闘制し32年ぶり決勝へその頃、オランダを応援していました。
ライカールトファンバステンフリット、のトリオの活躍はは忘れることは出来ません。

ウルグアイ     2-3    オランダ


ベッドで観戦 オランダの勝利を確信し半分寝ていました。

後半、試合が面白くなり目が冴えました。(^_-)-☆


後半に入ってからも一進一退の攻防が続き、粘るウルグアイは終盤に猛攻を仕掛け、後半ロスタイムに1点差に。

なおも波状攻撃で執念の追い上げを見せるが、わずかに及ばず、オランダが激闘を制して32年ぶりの決勝進出を決めました。


明日(8日)未明
ドイツ    0-1    スペイン  戦が行われます。
スペインは素晴らしいパスワークで圧倒的にボールを保持
体の大きい屈強なドイツチームも情熱のスペインチームに根負けしました。

スペインの勢いが感じられたゲームでした。




[記念日] 七夕さま


今日は七夕です織姫彦星が会えますように?
ブログバーツ“グリムス”にも七夕飾りがお目見えです。(^_^)v


[たなばたさま]の唱
  

笹のはさ〜らさら〜♪のきばにゆれる
  
   お星さまき〜らきら きんぎん砂子(すなご)
  
 


 五色のた〜んざく♪わたしが書いた

  
お星さまき〜らきら 空から見てる



【備忘録】

[はてなの機能]「長年日記」7月7日

同じ日付につけた日記を通年的に見る機能

http://d.hatena.ne.jp/akaibara/____0707